2019年1月15日火曜日

Fusion360 非商用目的の無料使用期限更新

久しぶりにFusion360を起動すると
画面に「期間はあと30日で終了します」になって
右側には今すぐサブスクリプションメンバーに...と出ています。
前回の期限切れの時と画面が異なっているし、
以前、全て有料になるかも、という情報も耳にしていたので焦ります。
ぎゃー有料になるんだったらどうしよう(T_T)

半泣き状態で、しばし調べると、
今すぐサブスクリプションメンバーに... を
クリックして進めればいいことがわかりました。
が、ここをクリックするのは、ドキドキしますね~
クリックすると、これが、出てきました。
マーティーの使用目的である
[3Dモデリング][CAM]にチェックして[続行]します。
ここは、要注意です!
「今すぐ購入」は、クリックしません!したらどうなるかわかりません。
下の方の赤枠部の「資格」をクリックします。
「資格」をクリックすると、この画面になります。
マーティーは、商用目的では、使用していないので
「非商用目的」の前をクリックして「・」をつけると
この画面に切り替わります。
この文章に同意しないといけないので
両方にチェックを入れると
[続行]ボタンがアクティブになるのでクリックすると
この画面になり、更に[登録を完了]ボタンをクリックして
登録が完了します。
[Fusion360を使用開始]ボタンをクリックすると
無事(期間はあと30日で終了します)が消えて
(スタートアップライセンス)に戻りました!
右側の[今すぐサブスクリプションメンバーに...]ボタンも消えました。
ふ~っ!

0 件のコメント: