2018年7月12日木曜日

Facebook凍結されちゃいました

ちょっと前からFacebookを始めました。
Facebookで何か発信するのではなく、グループに参加するためであります。

で、FBの会を満喫していて初投稿していたら
何の前触れもなく、突然、FB凍結されちゃいました_| ̄|○
二重アカウントや偽名を使ったりしていないのに...

顔写真をUPLOADしてくれと要求があり、UPしましたが
これが出るだけで、その先、何もすることができません。
1ヶ月も経ってないので、まだ復活のお友達設定もしていませんでした。
今の所、待つしか手立てがなく
30~40時間しないと解除されないか
最悪、永久凍結になることもあるらしい(T_T)

どうも写真のUPLOADは免許証が良いらしいのですが
普通の写真をUPしてしまいました。
停止になったら免許証をUPしてみるしかなさそうです。

使い方が悪いのなら、せめて事前に何か通知が欲しいものですね~
FBちょっと嫌いになりました(´・ω・`)

2018.7.13追記
凍結されたのが7/11 18時頃、
FBのグループからは投稿のメールだけは来ており
その後、7/13 8時過ぎにログインすると復活しておりました。
36時間というところであります。

Chromeでブログ用Gmailでログインしていて
タブ追加して別GmailでログインしてFBを見ていたので
FB登録と異なるアカウントで見ているように判断されたのかも?
慌てていたのでFBのプロフィール写真の原版をUPしていたので心配でしたが
たぶん、写真の編集日付がFB開始時のものだったのでOKになったのだろう。
それにしても事前に通知が何もなく、いきなりは怖いです!
復活してホッと一息、ふ~っ!

そういえば、コメントが2つほど、消えたことがありました。
確かに一旦表示されていたのに、いつの間にか消えていたのです。
FBのアクティビティーログにも残っていません。
あれが兆候だとすると意地悪ですね~
仕方ないので
ブログ:Chrome、Facebook:MS Edgeでやることにしました(´-﹏-`;)

0 件のコメント: