2019年12月26日木曜日

30万ビュー突破! \(^o^)/

2019年12月26日 16:56、そろそろかな~と開いてみると、
惜しくもジャストを逃しましたが
なかなかいいショットが採れました(^_^)
(マーティー自身はカウントしないようになっております)
皆様のご愛顧をいただき
2017年3月~2019年12月で30万ページビュー突破であります\(^o^)/
誠にありがとうございます。m(_ _)m

では、今回もGoogle Bloggerの分析結果を10位まで!
2018年7月の10万レビュー突破は、ここ
2019年4月の20万レビュー突破は、こちら

bCNCのインストールが、4位⇒2位⇒1位に!人気上昇です。
実は、マーティーPCが非力なので、その後使用してないのです(-_-;)

相変わらず「扇風機の修理」「車の修理(ドアノブ交換 )」は、
20万レビュー時と同順位!「扇風機の修理」は、まあわかるとしても
「車の修理(ドアノブ交換 )」が高位を持続するのは異常ですね~
この故障は、いつになったら減るんだろうか?

この日誌を含めて全215投稿になっておりました。

<全期間順位>
 1位:bCNCのインストール(Win10 64bit)
 2位:小型工作機CNC2418 その3(HeightMap検討)
 3位:小型工作機CNC2418 その23(GRBL v1.1f Upgrade)
 4位:小型工作機CNC2418 その1(組立)
 5位:車の修理(ドアノブ交換 )
 6位:ATtiny85(Digispark:超小型Arduino?)をちょっと嚙じる
 7位:小型工作機CNC2418 その46(外部SW用PCBの加工)
 8位:扇風機の修理
 9位:小型工作機CNC2418 その2(初動)
 10位:EAGLE 8.5.2でPCB-Gcode 3.6.2.4(ULP)の試用

ここ1ヶ月で見ると、冬場で「扇風機の修理」はありません。
「車の修理(ドアノブ交換 )」も圏外になって少しは減ったのかな?
20万レビューの時には上位になかったPCB関連が上がってきています。
EAGLE 8.5.2でPCB-Gcode 3.6.2.4(ULP)の試用
EAGLE(回路基板CAD)インストールと使い方学習
CNCでPCBパターン製作される方が増えてるのだと思われます。
ちょっと記事のバージョンが古くなって申し訳ないですね~
マーティーは、記事の時からバージョンUPしておりません。
ちょっと不思議なのは「ブラウザ別のページビュー」全期間です。
Microsoft Edgeが出現しなくなってるのです。
確か、11月頃までは、見た記憶があるのですが、突然消えたようなのです。
Internet Explorerに統合されたのだろうか?
ついでに「OS別」
Androidのバージョンだけが細かく分かれています。
何故か「Android 8」は「Android」に包含されてるようです。
「国別」です。
近年は、アメリカ経由VPNとかの閲覧も多いらしいですが
「不明な地域」が完全シークレットなVPNなのだろうか?

こんな日もありました。
1日に5362ビュー! 通常のアクセスの半月分相当なのです。
特定の投稿に偏ってるわけではないのです。
みら太な日々」さんが「Googleのレコメンド」と言われてたので
調べたら「Google砲」って呼ばれてるみたいです。
Chromeの「おすすめ記事」やGoogleアプリの「Discover」とかいう所に
GoogleのAI?がレコメンドすると、アクセスが急増するらしいのです。
広告を載せれば、ウハウハできるのかな~?^^;
国別のスクリーンショットを忘れてたので、どこの国かわからず。
これは、1時間に集中したGoogle砲を捉えたようです。
12月3日 19:00の1時間で451ビューです。
普段は、かなり多くても70~80なのです。
こっちは、どうやらアメリカからのアクセスのようです。
前は、気持ち悪かったのですが
Googleのレコメンドらしいので、喜んでいいのでしょう(^_^)

お陰さまで、2019年の年末の最後の投稿を
「30万レビュー突破!」で飾ることができました\(^o^)/

沢山の方が見にきてくださり誠にありがとうございます。
コメントやご助言も沢山いただき活力になっています。
お礼を申し上げると共に、今後ともご愛顧の程お願いします。

マーティーのCNC2418も3年目、もはや古~いモデルになりました。
最近は強力マシンを購入され分厚いアルミなんか切削されてるのを見ると
羨ましく思うと同時に、何か新しいことやらねば~と焦るこの頃であります^^;
ちなみに、2017年1月に購入したCNC2418と同等モデルを探したら
約$100も下がっていました・ω・
レーザーなしだと同価格でCNC3018proが手に入る時代になってます。
道理で皆さん上位の頑丈なモデルを買われるわけですね~^^;
あの時、ポチるのに相当ビビりったのがとても懐かしく思えます。

来年は幸先いいスタートが切れるかな~^^;
では、皆様、良いお年をお迎えください!

0 件のコメント: